にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 講習会♪TOPつぶやき ≫ 講習会♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

講習会♪

今日は画像がありません

この間はお友達のお家に水餃子を教えてもらいに行ってきました!

車で15分ほど、閑静な住宅街の一角にある素敵なおうち。

畑が、充実~!オレンジも、ベリーなんかも植えられてて、無農薬なんですって。

スローライフ満喫なご家庭です

そして、リビングに入るや否や、目に飛び込んできたのは

旦那様とお二人で取られた写真の数々!!

結婚されてから毎年、お二人で取られたものを額に入れ、

壁にずら~っと飾られてました。

転勤が多かったそうで、ありとあらゆる各地のきれいな風景をバックに。

「うちはお客様にとっては、とっても居心地悪い空間なのよ~。」

なんて仰られてましたが、トンデモナイ。

お二人の素敵な素敵な笑顔に、圧巻、そしてこちらまで

とっても幸せ~な気分にさせて頂きました。

長年寄り添って生きてこられたんですから、もしかしたら

山あり谷ありな時があったかも知れませんが、

この写真達を見たら、どんな困難にぶつかろうとも

きっと乗り越えられる。そう思える気がしました。

私も必要な時は、またお邪魔してお写真拝ませてもらおうーっと☆

・・・で、肝心の水餃子は??

皮から作るのは初めてでしたが、意外にに簡単にできて

そして市販のものよりすごく包みやすい!

水をつける必要がなく、作業が楽々でした

出来上がりは、皮がモチモチしてなんとも美味しい

焼き餃子より、こっちの方がヘルシーだし

今の時期はなんと言ってもあったまるので、GOOD♪

忘れないうちに、是非作ってみよう~☆

興味ある方はレッスン時に聞いてくださいね。

秘伝?!のレシピお教えしま~す



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

