にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 親子でレッスン♪TOPお菓子 ≫ 親子でレッスン♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

親子でレッスン♪

ちょっとアップが遅くなりましたが、先週のお子様連れレッスンです♪

ティラミスの間に挟むスポンジにコーヒー液を染み込ませています。


DSCF1797.jpg

一生懸命、塗りぬりしてくれましたよ♪

刷毛を持つ、ちっちゃいお手てがかわいい

おままごとより、ママがやってるほんとの作業がいいんだよね。

これからどんどん、じょうずになるよー。

わたしがみっちり仕込んであげるから


今日も公民館の子供クッキングで、クリスマスケーキを作りました。

スポンジ生地は前日に前もって焼いていき、

スライスから始めてもらいました。

みんな思い思いに楽しんでくれて、私も楽しかった~。

6年生なんかはすっごく上手な子もいて、思わず

「先生の教室来る?!

って勧誘してしまいました。

とおーいけどね。

いつもふざけてる男の子,今日は卵泡立てながら

「おお~、楽しいやんけー!!」って言ってて。

「そうやろ~、お菓子作りってこんなに簡単で、たのしーやろ??」

って、嬉しくなってむぎゅーっとしたくなりました

あれ?うちの子は、言ってなかったっけな。。。

まあ、いーかぁ~








スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

