にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 土曜日☆TOP未分類 ≫ 土曜日☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

土曜日☆

土曜日と言えばこどもクッキングです。

いつも市内の公民館で小学生にお菓子とお料理を教えています。

今日はオムライスとブロッコリーのごまマヨサラダ♪

すみません画像ありません。(とゆーか取ってる暇があまりない)

今日はいつも参加しているうちの息子達が、じじばばとお出かけだったので

イライラと怒ることもなくスムーズに過ごせました。

オムライスはここで何回かやってるメニューなんですが、

今日のみんなにとってはほとんど初めて。なのに今回はみんなとっても上手で

私が助けずにキレイにくるんと出来てる子もいて

上達したなーと嬉しくなりました。

自分で出来た達成感と褒めてもらえた喜びって、何者にも勝りますよね。

そしていつものことですが、仕上げのケチャップのデザインに凝る凝る

オムライスは一番こども達のテンション上がるメニューの一つです。

なのに、私はといえば。

午後からは来月メニューの試作を…!と思っていたのに

何だか全く何をする気も起こらず

夜ご飯直前までずっと寝てしまいました。

ちょっと、元気が足りない足りない




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

