にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ そして・・・行って来ました!!TOPつぶやき ≫ そして・・・行って来ました!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

そして・・・行って来ました!!

ついについに、約3年ぶりくらいの時を経て

大西先生のenglish@heart「一億人の英文法」

脱稿記念講演会に行って来ました!!

仕事を終え、もうダッシュで帰宅し

予定の電車に乗れたときはホッと一息。

今回は梅田。近くてよかった。

友達と待ち合わせ、いざ~~!

10分前に会場に到着、席に着き、おしゃべりしながら

ふっと後ろの方に目をやると、先生がすわってる!!

フッツーに観客に混じってダベってる!!

笑っちゃいました。先生らしい

久々に聞く先生のお話はいつにも増して聞き入ってしまい、あっという間の2時間。

眠っていた頭をまた再び呼び起こさせられ。

「エンジン、かかってるか?」(いえとーに言われてますがまだかかってません

でも気づくとかかっちゃってました。理屈抜きで先生のお話は楽しいから♪

今回はアフターには参加できず、著書にサインいただき

「君は飲み会要員ぢゃないのか?!」

(ぐええ。気持ちは会場に向かってまふ。)

写真撮ってはいさよ~なら~。

3月には、待望の待望の新刊がでるのです。

うちの子ども達はなんて幸せなんでしょう

そしてその頃にはまたああして集まれるのです。

うちの家には先生のご本が沢山あります。

生徒様ならいつでもお貸ししますので仰ってください

私の長い話は封印します、なるべく。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

