にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 祭!その2TOPつぶやき ≫ 祭!その2


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

祭!その2

だんじり小屋。町会長さんが挨拶。

dannjiri20103.jpg

神社に3つのだんじりが集結。

高学年が笛を吹きます。

dannjiri20101.jpg

これでざっと地域の子ども約2/3くらい。

何年か前から、全てのだんじりを復活させたそうです。

その地域の祭りに参加する、だんじりをひく、

というのはなかなか難しいですね。

受ける側も、受けられる側も、色んな意見があって当然。

けどはっきりしていることは

伝統ある文化はとても貴重で、守られるべきもの

だと思っています。

来年参加するかはわかりませんが

この祭りが、長く続いていってほしいと願っています。










Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

