にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 祭!TOPつぶやき ≫ 祭!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

祭!

3連休、どのように過ごされましたか?

うちは、子どもの小学校の村祭りに、今年も参加させてもらいました。


dannjiri2010.jpg

のどかな風景が続きます。

大阪府唯一の”担ぎだんじり”として、

無形文化財の指定を受けています。



dannjiri20102.jpg

担ぎ手はご高齢が多く、少し引いては休憩。

人口は少ない(特に子供!)ですが

村にそれぞれのだんじりをもっています。

つづく。

スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした!
編集
写真からすると雨は大丈夫だったんでしょうか?

うちは私と下の子が高熱で3連休台無し・・・。
2010年10月12日(Tue) 16:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

