にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 抹茶チーズバーTOP未分類 ≫ 抹茶チーズバー


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

抹茶チーズバー

今月メニューです。

全粒粉クッキーを土台に敷きます。

生地自体は、混ぜ合わせるだけなのでカンタンですよ。

仕上げの矢羽模様に使用する、コルヌの作り方&使い方を

今回でマスターしちゃいましょう♪

macchachi-zuDSCF1558.jpg

実際にお持ち帰りいただくのは写真の長さの2倍が8本です。

お友達におすそ分け♪なんてこともも出来そうですね

先月のクッキーシューレッスン。

今回もぷっくりカリカリシューがたくさん産まれました。

kukki-shu-.jpg

ご両親の実家に持っていかれたり、旦那様の職場への手土産にされたり、

パパと二人で完食された方も…。

難しい!?意外とカンタンだった?!

感覚を覚えているうちに是非またチャレンジしてくださいね!

(実はこのメニュー、レッスンのリピーター一番多しです。頑張って~

ぷっくりシュー、私も作りた~い!!って方は

いつでもご予約下さ~い




Comment

美味しそう~☆。*・°
編集
やっぱり写真がUPされてるととってもいい感じ☆。*・°

パティスリーのケーキみたい。

とっても美味しそう。

自分が焼いたシューってあまりにも愛らしくて、

自分ひとりでたいらげてしまいそうだっ!

濃い目のティーなんかと一緒に食べたい☆
2010年09月01日(Wed) 23:22
ゆ。へ
編集
そうそう、自分の娘みたいにか~わいいのよっ。

手づくりってお菓子に関わらず、みんなそうやって作り手の

v-10がギュ!ってつまってるのよねえ。

濃い目のティー、合いますなぁv-273
2010年09月02日(Thu) 13:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

