にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 夏休み直前3連休!TOPつぶやき ≫ 夏休み直前3連休!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏休み直前3連休!

この3連休は、イベント盛りだくさんでした!

といっても、学校行事ばかりでしたが。

日曜日は市内ドッヂボール大会、(二人とも2回戦負け~☆)

月曜日はサマースクール。

サマースクールとは我が大木小学校の恒例イベントで、

幅広く広域からの生徒さんにこの学校を知ってもらう為の

周知活動です。

参加家族と共に、川遊び、飯盒炊さん等をして楽しみました♪

今日は支援学級のまいちゃん・しょうちゃんも一緒。

うちの子もすぐに見つけて駆け寄っていきました。

他の役員さんたちは、朝から大量のカレー作り☆

おつかれさまで~す

来年、再来年は地元の生徒がいないため、

希望してうちに入学・編入してもらわないと

数年後には、ほんと廃校になっちゃうんです。

子ども達の為にも来年また沢山子どもが集まると良いな~。

(ちなみに今年は定員オーバーでした。18人全員入学オーケーでしたが)

カンボジアから山村留学に来ていたリキちゃんはこの日でお別れ。

日本語もとっても上手くなっていました。

また、来年来てね。待ってるからね~。

そして今日から恐怖の夏休み!

さっきまで近所の子ども達がみんなうちのプールに集合。

騒がしいのなんのって。

ああ~早く2学期が来ないかなぁ。

いやいや、今日はまだ初日…



















スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

