にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

英語。

「企業の海外進出のため、英語を話せるようになりたいんです!で、英会話に行こうと思うんですが、マンツーマンか、グループかどちらがいいと思いますか?スピードラーニングとかがいいですかね⁉︎」
と、聞かれたんですが…。
いやいやいやいや!!
30半ばでそんな事言ってていいのか⁉︎
遅くないですか?いや、何を始めるのも遅すぎるなんてないんだけど、
週一、1時間程度の英会話のみで、個人の勉強なしで、本気でなんとかなると思ってるんだろうか。旅行ではなく、仕事で使えると??
「外国人の友達とかいませんか?資格はありません。受験勉強みたいな頑張りが必要って?それは無理ですよ〜〜」
最初から無理っていう人はハナから無理と思う。。
私だってえいご、ちんぷんかんぷんだけど、それくらいの事はわかる。
なんかすごい腹立つ!
そんなに簡単にいくなら誰も苦しんでない!
けど、そのなんとかなるんじゃない?って楽観的なとこだけ、見習おうと思う…。
