にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
      

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

知らなかったよ〜🎵

空がこんなに青いとーはー
じゃなくてさ。・(ノД`)・。
知らない事っていっぱいある。今日知って、へぇっっ(゚∀゚)!となった事。
もしかして、え⁉︎知らなかったのレベルかもしれないんだけど…(^^;;
ゲームのキャラクターの名前。ウィザード、モンク、クルサドール。聞いた事ある気がするけど、人か物の名前かと思ってた。亜希子、とか指示器、とか…。
で、調べてみたら、全部に意味があった!Σ(´д`)
ウィザードは熟練者、魔法使い、モンクは修験士、クルサドールは十字軍の兵士。
ん?カセドラルから来てる?

以前小耳に挟んだまま忘れていた、ハリポタのキャラクターの名前にも、それぞれ意味があった。ニ語を合わせたり、順序を変えて遊んだ造語だったり。英語圏の人は、名前聞いただけでだいたいの想像がついてたんだね。
で、合わせて調べてみたら海外の男女の名前にもひとつひとつ意味がある‼︎(;゚Д゚)エエー
知らなかったよ〜💦
いやでも、私らだって。田中とか村上とか明子とか、聞いただけで分かる意味がある。それと同じ事だよね。
何故英語というだけで、カタカナというだけで、意味があると考えなかったんだろう。頭で考えてない証拠。
そんな事考えながら、中学生の長男にキャーキャー騒いでしまった。
母よ、無知を大いに恥じなさい( ̄▽ ̄)






