にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

冬のロール

仕事先でお出ししている冬のロールがやっと決まりました。

フレッシュのフルーツをぎっしりふんだんに入れた純生ロールです。

試作はリンゴに紅茶、ガナッシュクリームにラズベリーといくつかやりましたが

結局一番シンプルに美味しくて見た目にも華やかなものというところで落ち着きました。

本当は今回採用に至らなかったものも、もっと改良して店のコンセプトに合ったものに

していきたいと思うけれど、いかんせん時間がありません

この試作も全て毎日の作業内に終わらせなければならず、といっても

納まるはずがなく、毎日1時間早く出勤してやっています。

まぁうちでやるのと同じようなことを、職場のオーブンを借り、材料を使ってやらせて

もらっていると思えばいいのですが。

シェフと話をする時間がほとんどないので、試食をお願いして私は退社し

次の日評価を聞くまでしばし悶々とする。。。というなんとも胃の痛くなりそうな日々でした

あ~、決まってよかった

今週は講座を担当しているので、時間がとれずジムにもなかなか行けないや

子供会のクリスマス会の内容も詰めていかないと~

ガンバ、ガンバ










