にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

先週のこと。続き

パンメンバーは私を入れて約7名。その中でも私は一番長くパンに携わっていたので

いろいろと仕事も増え、空いた時間で試作も進めていて

そのうちの一つが好印象で、あと一番上の担当者の承認が下りれば

商品化する予定でした。そこまで決まっておきながら、

ああ、残念

たまたま、試作品を食べたというパンの会社の方が

「これ、もらっていいですか。笑」と言っていたそうです。

ダメですよ

ああでもうちがもうパンやらなくなったら、持ってかれるかも~!!

私はいつも凄くストイックに仕事してきたから、この先の精神面が心配。。。

と店長に言われました。みんなにも、「聞いたよ。。。大丈夫~??」と

私にだけ何故か、そんなふうに声掛けられます。

大丈夫やないよ

パンメンバー全員用なしになってしまったわけですが、辞めてもらう訳にもいかず

これからは他全員で販売に回るので、勤務時間を皆で割る為

出勤忘れそうになるくらい時々しか仕事ないらしいです。

お陰で年末年始は十年ぶり位に、長~~いお休み取れそう。

ホントにめったにない事なので、実は結構嬉しかったりします。。。

のんびりゆったり、休ませてもらうよ~~

とういうことなのでした。

この、今年という年は、何だったのか。。。

でも、色んな事を経験し、泣き笑い、痛みを乗り越えて

また今日もいつもの生活を送る。。。

こうやって自分は、強く、そして色んな人の痛みがわかる人間に近付いていける

それはとても意味のあることなんじゃないかと思ったりもします。

遠く遠く、頑張っているあの人、この人を思い浮かべながら。

泣いていても笑っていても、同じようにみんなに平等に時間は流れていく。

だったら笑って過ごした時間が多いほうが、未来の自分は喜んでいるかな?

さあ、明日から怒涛の三連休が始まります。

残っているパンを出来る限り焼いてだそう!

クープは相変わらずへたっぴだけどね。。。

お客さんたくさん来ますように!!














