にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

仕事の後

午後からクッキー作り。

ココアの絞りを久々に作ったんですが…

美味しくない

とある方の本のレシピだったんですが、卵4個。

記載がないけど、基本卵はMだしね。うーんけどその割には粉、多いかな?

ちょっと不安になり本を片っ端から見てもどこにも

よくあるような「この本では卵はMを使用します。」とゆーよーなの書いてないし。

…で、やっぱり。生地、固すぎ!絞れないよ~これでわ。

でもでも丈夫なマトファの絞りあるし。口金少し調整すればいけるかな?

と強行に決行しました。

…これがいけなかった

ほぼ絞り終わるまでに3時間くらい費やしてしまった…。

その間雨が降ってきて洗濯物取り入れたり、

子供が帰ってきてうちの中で喧嘩し始めたり、

「ママ、マジック見せたるわ~」と下の子につかまったり、

この頃の夜更かしと花粉のせいか目がショボショボして

サイコーに疲れました。

50回くらいキレました。(あかんなぁ~

今日はリセットしてまた次からやり直しです。

明日は5年7ヶ月勤めた職場の送別会です。

ワタシ。おつかれさまでした


