にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 家族のこと
CATEGORY ≫ 家族のこと
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

祝☆昇級

今日はひーちゃんの剣道昇級試験がありました。

先々月から始めたばかりの剣道。殆ど私が引っ張ってきたこともあるので

辞めたいって、言わないかしら。。。と心配でしたが、意外と嫌がることなくやってこれて

今日は何と飛び級で昇級することが出来ました

ひーちゃんマジすか

もう一人飛び級出来た子も、同じうちの道場の選手でした。

今まで習っていた空手では試合に出たり公の昇級試験というのが一切なかったので

本人にとっても、この緊張感はいい経験になったな~と思います。

良いふうに自信につながって、成長していって欲しいです。

ひーを剣道に勧めたのも、本に出てくる主人公がカッコよかったからですから。

そういうと、「あ、武蔵の剣?」と聞かれるんですが、違います。

「三匹のおっさん」ですからby有川浩

主人公はおじいちゃんやけど、なんつーか潔いりりしい姿が良かったのさ。

ミーハーな母でごめんね

頑張ってこれからも続けていって欲しいです













母の日☆

昨日は母の日。

仕事から帰ったらひーちゃん(次男君)が玄関先に飛び出してきて

「ママ、あげる~!!」ってお花をプレゼントしてくれました。

うおう感動ありがとーーー

でも良く見たら。。。んっ?サカキ?

。。。仏用の花でした

二年前も確かそうだったような

でもいいの~息子からくれるものって何でも嬉しいぃ。

あっちゃん(長男君)からは手作りのポップアップカード。

「お母さんへ。お母さんは毎日いろんな家事をやっていて

疲れているでしょう。だから、この手紙を読んで、疲れなんか

吹き飛ばしてください。大好きだよ

うおーーー(号泣)(してへんけど)

ありがとうありがとう、君たちのママで本当に良かったよ。

と、急いで二人の母にも電話を入れたのでした





